2007 MotoGP 第15戦日本グランプリ

sibu_yossi2007-09-24

今年もツインリンクもてぎに行ってきました!予選は快晴でとても暑くて「明日はもうしこし曇ってくれればいいね」なんて言っていたら、決勝はなんと雨でした。最悪・・
予選は不振のミシュラン勢が巻き返してフロントロー独占。ポール:ダニ・ペドロサ、二番手:バレンティーノ・ロッシ、三番手:ニッキー・ヘイデン。250ccなんと!青山周平がポール奪取!兄ひろしも4番手。高橋裕紀も期待大。125ccでもKTMエースの小山が二番手タイム!
とまあ、決勝はとても・とても期待が出来たのですが、どうも涼しすぎたようです。。


そんなこんなで2007年度新チャンピオンにケーシー・ストーナーが輝きました!すごい、まだ21歳。かけひきの無い純粋さがすごい!?この先どうなっていくのだろうか。ロッシは返り咲けるのだろうか。はやくも来年度が楽しみになってきました。


ちなみにうちの未来のチャンピオンは90度コーナーで観戦中にがけを転がり落ちて側溝に顔面強打。医者からこんな大きなたんこぶ久々に見たといわれました。内出血でデビルマンのような顔になってる言い訳は、本人曰く「レースで転んだ」そうです。まちがちゃいないがずいぶん誤解をうみそうな・・