2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元探索

ここ数週間、公私共に超忙しかったのですが、プライベートではやっと目処がつきました。というのも、生活の地を大きく移して再スタートをすることにしました。再スタートといっても学生の頃によく生活していた地なのですが、懐かしいもの、目新しいもの、い…

セミナー御礼

3月10日に弊社社屋にて「プロジェクト・マネジメント・セミナー 〜 スコープの定義とプロジェクト作業の見える化 〜」と題してセミナーを開催させていただきました。お忙しい中参加していただいた皆様、有難うございました。 ペース配分を間違ってしまい…

青春コピーライターきりん さん

色紙に漢字とその漢字にまつわる一言を添える自称「路上詩人」です。 以前仙台からの移動の際に目に留まったのですが、その時は時間が無く、その後ひそかに探していました。今回ちょっとしたハプニングから名掛町で発見!さっそく2人の子供の漢字を書いても…

ビジョンは連判状

リーダーの絶対条件として、ビジョンの提供をあげたい。ビジョンとは、簡単に言えば、メンバーの置かれた立場や、進むべき方向性を、如何に明るく照らし、進むべきゴールを、指し示すことが出来るかである。リーダーは、個々の確固たるビジョンを持たなけれ…