菅生ママチャリ耐久

11/21に2010 SUGOママチャリエンデューロ最終戦に参加してきました。参加133チーム出走119チームで我がチームは大人8名子供3名チームで参戦しました。
初めての参加とゆうこともあり勝手がわからずサーキットのサの字もわからないメンバーもあり様子見の参加でしたが、フルコースを走れるのは最終戦だけですし、個人的には普段見ることの出来ないSUGOのバックストレッチから馬の背コーナーまでをママチャリとはいえ走れたことは興奮を通り越して感動しまくる貴重な体験となりました
結果ビリに限りなく近い順位でしたが、言い訳をすればKids3名が計5周完走することが出来たことは親冥利につきるところですしおかげさまでBest Kids賞も頂きました。
細かいことを言えば、約3.7kのコースは10%勾配の最終コーナーからホームストレートが厳しいことはもちろんですが、意外に4コーナーからハイポイントコーナーまでの上りも地味に厳しくタイムに大きく影響するところです。我々はBest Lapは9min台でしたがトップチームは6min台でした(どうしたらそんな速く走れるのか・・)また、シーズンオフ直前とゆうこともあるのかBBQや芋煮もかなりゆるく、ピットのすぐ裏が炭火andBeerでにぎわっていました・・
来年はピット裏も含め体制を整えて参戦したいところです